2021年09月09日
製品情報お知らせ

360°プリズム(ATP1、ATP2S)の「模倣品」に関するご注意

平素よりトプコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、360°プリズム(ATP1、ATP2S)の模倣品が国内外のEコマースやオークションサイトにて販売されていることを確認しております。また、これらの模倣品はトプコンが設計・生産したものでないにも関わらずトプコンのロゴや標章などを不正に表示したものです。 さらに、これらの模倣品は精巧に模造されていますが、多くの場合トプコンの品質・性能基準を満たしておりません。これらを使用すると弊社測量機等の本来の性能が得られず、到達距離・測定精度の劣化等で測定結果に重大な影響を与え、最悪の場合はお客様の業務に大きな損害を引き起こす可能性があります。 このような問題を未然に防ぐためにも、弊社製品をお使いの際にはトプコン純正の360°プリズムのご使用を強くお勧めいたします。

なお、模倣品や他社ブランド品等の360°プリズムのご使用に起因する損害等につきまして、トプコングループは一切の責任を負いかねますのでEコマースやオークションサイトでのご購入に際しては特にご注意をお願い申し上げます。 トプコングループでは、お客様に安心してご使用いただくため、このような知的財産権を侵害する模倣品の一掃に向けて断固とした態度で対応してまいります。

今後も引き続き、トプコン製品をご愛用賜ります様、お願い申し上げます。

ATP1正規品と模倣品の比較

ATP2S正規品と模倣品の比較

本件に関するお問い合わせ先

メールでのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

 

お電話でのお問い合わせは、「測量機器コールセンター」へお掛けください。

測量機器コールセンター TEL:0120-54-1199
受付時間:9:00~17:00